比較サイト G.Capriccio
fc2ブログ
2010.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
29.09.2010
comment:0
trackback:0
Everytime I try to make you smile.
>> murmur
英語が前期より遥かに張り合いのある授業になって嬉しいです。1時間半休む暇なくひたすら英語。求められているもののレベルが高いのでプレゼンの準備が些か大変になりそうですが、リスニング&スピーキング能力を鍛える為にも頑張ります!


そして先日、日向様の企画「双子の星」のシナリオを読み直して再びきゅんとしました。日向様の作品には私の書くものには決定的に欠けているものがあると思います。こう、きゅんとする感じ。笑
未だに私なんぞがアリシアちゃんを演じさせて頂いて良いのかしらと思いますが、日向様が私の声で聴きたいと言って下さって本当に嬉しい限りです。

よっし、日向様のお蔭で何やらテンションが上がってきたので執筆活動してきまーす!
スポンサーサイト



28.09.2010
comment:0
trackback:0
(no subject)
>> mobile phone
貴方はそうして何時も卑怯な言い方をする

私を袋小路に追い込んで、押し込んで
逃げ道を奪った上で一片(ひとひら)の言の葉を垂らすの

27.09.2010
comment:0
trackback:0
(no subject)
>> mobile phone
クラス上級に変えてから初めての英語の授業。楽しみにしながら教室に行ったのに……教室開いてない上に先生が来ないとかいう事態(´;ω;`)

23.09.2010
comment:0
trackback:0
This life is like a game.
>> murmur
気分転換にクッキーとタルトを焼きました。明日大学へ持って行きます。
それにしても今日は気温が低いですね。バイトに行く途中結構寒くて、七分丈の服を着て出た事を後悔しました。でも明日は更に寒くなるとか。暑かったり寒かったり、体調崩しそうで怖いのでやめてほしいですよねー。あああ。


嬉しいお言葉を有難う御座います。面と向かってお話出来る日が来れば私もとても嬉しいです。
謝らないで下さい。謝る事なんて何もないんですから。私こそ相当な自己中ですよ。この間は某友人に冷ややかな目線で「……傍らに人無きが如し」と言われましたし、「立ってるものは親でも使え」「馬鹿と鋏は使い様」が家訓ですから。笑

さー、明日に備えて今日は早く寝よう!
23.09.2010
comment:0
trackback:0
(no subject)
>> mobile phone
気分転換!




21.09.2010
comment:0
trackback:0
I laugh myself to sleep it's my lullaby
>> murmur
何はともあれ、違う視点からのご意見が聞けて嬉しかったです!有難うございます!それから、お付き合いさせてしまってすみませんでした!腱鞘炎はお大事になさって下さいね。私もあやつには受験時代悩まされたものです。シャーペンを握るのが辛かった(遠い目

この夏休み一回しか独語の勉強をしていない事に気付きました。……遅すぎる、気付くのが遅すぎるぞ私。幸いにも独語の授業が始まるのはまだ一週間先だけれども、おおう、単語とか見事に忘れてしまっているではないか阿呆め。うわあ。
そうそう。前期私が唯一評価Cを付けられたのと同じ授業を取っている友人が「Bだったー」としたり顔をしてくれやがったのが地味にいらっときました。こいつめ。笑
いやでも実際あのレポートはまともな事書けた気がしていなかったので内心Dくるんじゃないかとびくびくしていたりして、Cもらえただけでも万々歳なんですけどね!あはは!比較文法とか……そんなの私知らないもの(あれ
しかしとある友人が「私C無かったけどD付いちゃったんだよねー1つだけ」というので「え?それ何やらかしたの?」と聞いたら、「レポート出しそびれた」と笑いながら言われました。「出席はしてたし即レポ出してるし平常点くらい付くかなーと思ったけど付かなかった」とか言うので「いやそれは普通評価されないって(笑)」と言ったら「んー出すつもりだったんだけどねー出すの忘れて家帰っちゃってさー。締切当日大学戻る気もしなかったし放置してたらDになっちゃった。えへへー」だそうな。ああ、私もあの子みたいな余裕がちょっとほしい(ぇ

ええと、そんな話はここら辺にしましてですね、いくつかご報告をさせて頂きます!
先日に引き続いて拙宅のボイスページに掛け合いを一点追加致しました&声のお仕事でご依頼頂きました。掛け合いの方は毎度お世話になっております、ぺき様と蓬様との掛け合いです。お二人の演技が素晴らしいので、是非お聞きになってみて下さいませ。依頼されたお仕事に関しましては今の段階で詳しくお伝えする事は致しませんが、最近ちょっと創作意欲が湧いてきたところなので、声の方も小説の方もちょろちょろ進めていこうと思っております。実は8月にも別の方から1件お仕事の話が来ていたのですが、そちらは現在主催者様からの連絡が途絶えておりますので、こちらでのご報告はしていませんでした。また何か連絡があって詳細が分かりましたら皆様にもお知らせしますね。
以上報告終了!
取り敢えず書き散らした[鵺鳥の片恋]の下書きをまとめ上げねば!←
21.09.2010
comment:0
trackback:0
(no subject)
>> mobile phone
ちょ、待て待て待て。メンテナンス中?あれ?結局休講なの?休講じゃないの?どっちなの?

21.09.2010
comment:0
trackback:0
That's the way it is
>> murmur
祖母にお説教されてきました。そして追い打ちを掛ける様に母からも諸々。ああ、頭が痛い。
考えが甘い、覚悟が足りない。使わないから要らないんじゃない。そうやって直ぐに投げ捨てるのがあんたの悪い癖。拾えるものは全て拾いなさい。持ってて使わないのは人の勝手。そんなの好きにしたらいい。けど、要らないって捨てたら駄目。人に評価されたいんだったら評価される様なものを身に付けなさい。あんたが行くのはそういう道でしょ。と。
全くもって仰る通り。返す言葉も御座いません。出した結果を人に価値判断されるのだから、我が道を行けばどうにかなるものでもないのですよね。それは私が選んだ道だから何も反論出来ません。
大学の成績なんてAやないと意味あらへん、と言われてしまったので、後期は本気でGPA=4を目指して真面目に勉強しようかなあという感じです(嘘)←
まあともかく後期はもうちょっと英語が張り合いのあるクラスになる筈なので、ネイティブの先生と会話して劣化してきた耳を鍛えなければと思っております。リスニング最近さぼりすぎだからなーあはは(笑えない
頑張る頑張る。頑張るって言ってないとまた怠けそうだからひたすら唱えます。頑張る頑張る頑張れる。何となく視界が晴れてきたところだもの。どうにかなるわ。

19.09.2010
comment:0
trackback:0
You hate to think you're hurting me
>> murmur
自ら更新履歴をチェックし、かれこれ1ヶ月以上何の更新もしていなかったという事に愕然と致しました。
あらあら、私そんなに放置していたのか。あかんやないの。←

そんな感じでそろそろ終わろうとしている夏季休業。何をしていましたか?と問われると、バイト、ひっきー、勉強、遊び、という感じで、結局だらだらと過ごしてしまった気がします。TOEICの勉強はそれなりにしていたのですが、資格試験の勉強は殆ど手を付けていない状態で(遠い目
取り敢えず今、私は勉強がしたいです。大学の勉強じゃない。あんなの勉強じゃない。適当にやってればいくらでもAが取れる。下らない。詰まらない。
そんな事よりもっと違う勉強がしたいです。自分を高められるような勉強。学部の専門分野に限らず、色々な本を読んで色々な人の話を聞きたいです。
実は芯様がブログの方でダヴィンチコードの話をしてらっしゃった時、私も話に交ぜて頂きたくてうずうずしていたのですが(前期のゼミのプレゼンはダヴィンチコードを絡めて話をしました。笑)、サークルのプレゼン準備の為にどたばたしていたので結局何も出来ず……

ええと、何だか話がずれてきました。結局何が言いたいかというと、私はこれから心を入れ替えてちゃんと勉強頑張ります!という事です。
私はきっと覚悟が足りなかった。飽食の時代に甘やかされて、当然を当然と思い過ぎていたんです。ジェンダーフリーなんて言ったって、世の中まだまだ男社会。女だから軽く見られる。女だから馬鹿にされるんです。この数ヶ月、私はそれを肌で感じてきました。法で制度は変えられても人の心は変えられない。そもそも違う存在なのだから、同等として認められるのは当然じゃない。認められたければ自分自身の力で見返すしかない。その為には自分に価値を付随していくしかない。
「未だ大学生」じゃなくて「もう大学生」なんです。大学生活なんて言うと聞こえは良いですが、その実大学四年間なんてモラトリアムみたいなものです。だからこそ、その間は自分で頑張るしかないんです。努力するしかないんです。かつかつ勉強するしかないんです。でないと意味がないんです。私が選んだ未来は、そういうものだから。
私は私自身の選択に、ちゃんと責任を持ちたいんだもの。
14.09.2010
comment:0
trackback:0
(no subject)
>> mobile phone
君が必要だ、と、あの人は言った。

傍にいて欲しい。他には何も要らない。君さえいてくれれれば良い。それだけで心が救われる。
そう言う時のあの人の瞳は何処か淋しげで、同時に、ぞくりとする程鋭く冷たいものがあった。あの色、あの響き。優しく語り掛け懇願する様で、否とは決して言わせない凄みを感じさせる、そんなあの人の言葉。
恐らくあの人に縋っていたのだ、と思う。己に縋るあの人に、同じく己も縋っていた。己とあの人を繋ぐのは、何時だってそんな関係だった。

03.09.2010
comment:0
trackback:0
I'm waiting in the dark
>> murmur
皆様お久し振りで御座います。最近こちらに全く顔を出していなくて大変申し訳ありません。現在スランプというか何というか全く筆が進まない状態が続いていて、どうにもこうにも文章を書く意欲が湧いて来ないという致命的な事態です。ううう、どうしろというのよ。どうして試験期間中に舞い降りていた創作の神様は私の前から消えてしまったの。ああもう、この消化不良が続いている感じ、良くないなあ……

あ、そう言えば、今日は成績発表の日でした。先程web上で学業成績表を確認してきたのですが、目標には届かずちょっと凹みました。一部の般教が足引っ張っているであろう事は予想済みではあったのだけれども。
ううむ。まあ死んだと思っていた数学がA取れてたんだから贅沢は言うまい。そうね、取らなきゃいけないところはちゃんとA取ったしね、うん、これで良しとしよう。笑

取り敢えず一ヶ月間準備していたプレゼンが無事終了した所で、肩の荷が下りてほっと一息吐いているところです。来週はサークルの合宿もあるし、何かもう今あれこれやらなきゃと焦るのはやめようかなー、と思っています。筆が進まない時は何書いたってどうにもならないもの。ちょっと離れて距離を置こう。きっとそれが良い。